会員登録(無料)

  

15円

掲示板
このアルバムは 4リーフ構成です。
作者 : Takashi Yoshida

message

本作品は、スタンプショウ91の4リーフ展(非競争展示)に出品した作品です。
スタンプショウ15周年にちなみ、額面15円の日本切手から抜粋して作成したリーフです。
作品や切手自体よりご注目いただきたいのは、1991年4月の時点で、パソコンを使用してリーフ作成を行っている事です。使用ソフトはMS-DOS3.1で動く「言図(GENZ)」というソフトウェアで、プリンターはキャノンのレーザープリンタを使用していたはずです。現存する、デジタルリーフとしては世界でもかなり初期のものになると思います。

説明文の表示をたたむ